忍者ブログ

LAST HOPEは、相葉雅紀主演ドラマです LAST HOPEは、先進医療センターを舞台に、様々なバックグラウンドを持つ医師が個人として、チームとして悩み成長していくドラマです。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嵐・相葉、イブの誕生日は「胃の切除手術」

 人気グループ「嵐」の相葉雅紀が、24日に30歳の誕生日を迎えるのを前に23日、東京・台場のフジテレビで、初の医者役に挑戦する来年1月15日スタートの主演ドラマ「ラストホープ」(火曜後9・0)のポスター披露会見に出席。クリスマスイブは、「このドラマの撮影で、胃の切除手術をするシーンを撮ります」とロマンチックとは無縁?の話で笑わせていた。

 「気がつけば30歳、早いなと思います。みんなに支えられていろんなことができている。いい年の取り方をできていると思います」。特別招待された50人の女性ファンも見守る中、相葉は完成したポスターをバックに感謝の言葉を述べた。

 相葉の主演で、これで嵐のメンバー5人全員が同局連続ドラマでの単独主演をすべて達成。完成したポスターと合わせ、5人の番組のポスターが同局7階屋上庭園に来年1月6日まで「嵐のドラマチックストリート」として展示されており、無料で見ることができる。

 相葉は24日のクリスマスイブが誕生日だが、「このドラマの撮影で、腹腔鏡(ふくくうきょう)による胃の切除手術をするシーンを撮ります」。司会者から「ロマンチックな予定は?」と聞かれると、「ないですね。撮影の帰りに、男性マネジャーと(車で)イルミネーションのきれいな場所を通りたい」と苦笑いしていた。

 ドラマは先進医療センターが舞台。完成したポスターは、相葉自身がなぜか医療ベッドに横たわっているカットで、同僚医師も含めて1人ひとりの秘密も複雑にからみ合う展開となる。

 撮影現場では「医療や病気の用語を意味から覚えてますが、知らない言葉ばかりで大変。共演者からいじられてます」と打ち明ける相葉。医学用語を噛むことが多く、共演の小池栄子(32)や多部未華子(23)らから、ちゃかされているという。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121224-00000033-sanspo-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


PR
Clear