忍者ブログ

LAST HOPEは、相葉雅紀主演ドラマです LAST HOPEは、先進医療センターを舞台に、様々なバックグラウンドを持つ医師が個人として、チームとして悩み成長していくドラマです。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相葉雅紀、アイドルの経験は貴重!? 2年連続“24時間テレビ”にはビックリ!

 嵐の冠番組『ひみつの嵐ちゃん!』(TBS系)。2/14(木)放送は、榊原郁恵ら“時代を代表する女性アイドル”を迎えてのトークが繰り広げられた。収録の感想や、2年連続となる“24時間テレビ”メインパーソナリティーについて、そして自身が主演しているドラマ『ラストホープ』(フジ系)主題歌について聞いてみた。

■2年連続“24時間テレビ”にビックリ!
 ホントに嵐でいいの!?

――時代を代表する女性アイドルを招いての今日のシェアハウス、収録を終えた感想は?
相葉 楽しかったですよ! みなさんのことはもちろん知っていたけれど、今日聞いた話には、自分がテレビで観てなかった頃のこともあったから。
――松本くんとのアフタートークもおもしろかったですね。“アイドルとは何か”という深い話題になり。相葉さんのハードな話は、大体動物がらみ(笑)。
相葉 すごい経験をさせてもらってますから(笑)。究極の話、イヤならやめればいいんだよ。でも、結局は“やっておいて良かったな”ってなるの。
――やっぱり、肝が据わってますね。では、読者からの質問です。「最近では、『嵐シェアハウス』『マネキンマストアイテム』などのコーナーがありますが、放送開始から現在までやってきた様々なコーナーの中でいちばん好きな、思い出に残ってるコーナーはありますか?」(福岡県・24歳女性)
相葉 やっぱり翔くんとの“俺の千葉”かなぁ。本当にね、何回も何回も打ち合わせをして作った1時間の企画だから、思い入れが強いんだよね。メンバーふたりっきりでどこかに行くっていうのもなかったから、新鮮だった。3人になると、空気が変わってくるし。ふたりっていうのは、また違うんだよねぇ。
――“俺の千葉”は読者からも人気ですよ。いまだに、「今だったら、誰をどこへおもてなししたいですか?」(山梨県・26歳女性)という質問もよく来ます。
相葉 誰でもいいよ。連れて行ってくれっていう人がいれば。結局は、自分が行きたいとこに行きますけど(笑)。
――「『嵐シェアハウス』のリビングにある雑貨で、自宅にも欲しいものはありますか?」(福岡県・28歳女性)
相葉 大漁旗とかはいらないけど(笑)、キッチンまわりの物がすごいんだよ。そんなに料理しないけど、オシャレ! だからその辺かなぁ。
――「“シェアハウス”を通して「これ作ってみよう!」と思えた料理とかはありますか?」(埼玉県・24歳女性)
相葉 やってみようと思ったことはあるけど、やってみたことはない!(笑)。 おいしいから、毎回そう思うんだよね。トマトの味噌汁とか、また食べたいなってなるんだけど、作って食べたら片付けるのかぁって思うとね……(笑)。
――現実的に(笑)。「『嵐シェアハウス』のオープニングで、親知らずの話をしていたのに、最後まで言い終わらずにゲストの方が来てしまいましたが、その続きを教えてください」(埼玉県・13歳女性)
相葉 どこまで話したんだっけ? とりあえずね、俺の親知らずは、根っこまで取れなかったんですよ。
――では「“24時間テレビ”を2年連続でやると決まった時、相葉くんを含め嵐5人の反応はどうでしたか?」(徳島県・24歳女性)
相葉 いやいや、“ホントに嵐でいいんですか?”って。でも決まったからには、僕らにできることは精一杯やりたい。あの番組とその空気感は経験してわかっているので。ただ、あの番組は僕らっていうより、見てくれている人たちみんなで作る番組だからね。それこそ、募金にもたくさん人が来てくれたし。そういう番組のパーソナリティーができるってことは、すごくうれしいですよ。
――最後の質問です。「『ラストホープ』の主題歌『Calling』が発表されましたが、相葉くんはこの新曲を聴いたとき、どの様に感じましたか?」
(大阪府・14歳女性)
相葉 すごいロックナンバーだなぁって。アルバムではあるけど、嵐のシングルでは今までにないタイプの曲じゃない? 2013年、最初の挑戦ですね。実際歌ってみたら、Aメロのキーがめっちゃ低かったから(笑)。テーマもドラマの内容に沿っているので、一緒に楽しんで聴いてもらえたらと思います!


当インタビューはエンタテインメント情報誌『オリ★スタ』2/11号(2/1発売)に掲載。誌面ではさらにインタビュー、写真などたっぷり紹介していますのでお見逃しなく!


Profile あいば・まさき。82年12月24日生まれ、千葉県出身。現在、主演ドラマ『ラストホープ』(毎週火曜 後9:00~ フジ系)が放送中。3/6に嵐の最新両A面シングル『Calling/Breathless』が発売される。


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130201-00000357-orista-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。
PR
Clear