忍者ブログ

LAST HOPEは、相葉雅紀主演ドラマです LAST HOPEは、先進医療センターを舞台に、様々なバックグラウンドを持つ医師が個人として、チームとして悩み成長していくドラマです。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相葉雅紀(嵐)ドラマ現場でイジられまくり!?

 嵐の相葉雅紀が初の医師役に挑戦するドラマ『ラストホープ』が1/15にいよいよスタート。その前に、ドラマポスター除幕式&1/6まで開催中の“お台場合衆国presents キラキラ WINTER LAND”で開催中の『嵐ドラマチックストリート』お披露目会見に登場。『嵐ドラマチックストリート』は、嵐5人で主演した『最後の約束』、二宮和也の『フリーター、家を買う。』、櫻井 翔の『謎解きはディナーのあとで』、松本 潤の『ラッキーセブン』、大野 智の『鍵のかかった部屋』、そして相葉の『ラストホープ』のポスターが一挙に展示される企画。
 会見では相葉はドラマ衣装の白衣姿で登場、ドラマの現場の様子などを語った。

―それでは相葉さんの登場です!
相葉 おはようございます! 今日はお忙しい中、そして朝早く、この寒い中(笑)、お集まりいただいてありがとうございます。よろしくお願いします。
―今は白衣を着ていらっしゃいますけども、初の医師役はどうですか?
相葉 逆にどうですか?(笑)。僕、これ大丈夫ですか?(観客からの大きな拍手を受け)あ、ありがとうございます!(笑)。お医者さんは生死のいちばん近くにいる人ですし、すごく難しいかなって最初は思っていたんですけども。いざ撮影に入ってみると、わりと楽しくやれている感じがしますね。
―現場の雰囲気はいかがですか?
相葉 まぁ、嵐の4人といるときと同じくらいにイジられていますね、なぜか(笑)。楽しい現場です。
―そんな『ラストホープ』もとても楽しみなのですが、この『嵐ドラマチックストリート』には、嵐の皆さんが今までに出演されたドラマのポスターがズラリと飾られております。相葉さん、見ていかがですか?
相葉 そうですね、思い入れがありますね。『フリーター、家を買う。』は最後にちょこっと出させてもらいましたし、『謎解きはディナーのあとで』も『ラッキーセブン』も観てましたし、『鍵のかかった部屋』もそのクールに一緒にドラマをさせてもらってましたから。思い出がたくさんありますね。
―そして今日はさらに、相葉さんのポスターのお披露目にいきましょう。
相葉 いきましょう、いきましょう!
―こちらです!(司会者が小さなパネル型ポスターを見せる)
相葉 え!? ……あの、これ後ろに(幕を)掛けてんのに、ココで出しちゃったら意味ないんじゃないですかね?
―いやいや。こちら(幕)にも、もちろんありますので。
相葉 あっ! 1回ココでこれ(パネル)を挟んで、次にこっち(幕)に行くんですか。あーそうですか、わかりました、ありがとうございます! ……あの、これからはもうちょい念入りに打ち合わせしてからやりましょうか?
―(笑)。では相葉さん、いよいよ除幕式をお願いいたします!
相葉 いきますよ! 3、2、1!(幕が外れ、パネル型のものとは別バージョンのポスターが現れる)なるほどね! そういうことかぁ。あの今回、ポスターが2パターンありまして。……(司会者に)言っといてくれないと俺がなんか恥ずかしいじゃないですか!(笑)。あのそうなんです、僕がひとりで写っているパターンと、出演者のみんなが写っているバージョンと、あるんですけども(笑)。
―私が今持っている方は相葉さんがひとりで、すごくクールな感じですね。
相葉 これはですね、“ラストホープ”と言うだけありまして。患者さんの最後の砦になる、「何でも来い!」というような表情で撮らせてもらいました。力強い感じで。
―そして奥の方にも誰か寝そべっていますけれども。
相葉 これ、僕ですね。演じる卓巳くんの過去っていうのがこの辺に表現されていたりするんです。それは観てのお楽しみなんですけども。それにほかの先生方にもみんな、それぞれに過去があって、回を増すごとにだんだん明らかになってくるんです。その過去同士が意外なところでつながったりと複雑に絡まり合うので。そういうところも観どころになってくると思います。
―楽しみですねー! そしてこれで嵐の皆さんのポスターが出揃いましたが、どれがいちばんカッコイイですか?
相葉 いや、やっぱりみんなそれぞれ個性があっていいんじゃないかなと。
―あえて選ぶとしたら?
相葉 どれかですか?(『ラストホープ』のポスターを指しながら)いや、でもどれがカッコイイとかはないですけど! 全部いいと思います、はい。
―(笑)。これだけ皆さんのポスターが揃うなんてすごいですよね。
相葉 そうですよね。まさしくドラマチックストリートになったと思いますし。横を見れば『VS嵐』(同系)のブースもありますんでね。ぜひ、皆さんにはここでドラマチックに浸っていただいて、最後に『ローリングコインタワー』を楽しんでいただけたらと思います。
―そして明日はお誕生日ですね!
相葉 そうなんですよ。気付けば……ン十代ということになりまして(笑)。本当に早いなと思いました。みんなに支えられて、いい年の取り方ができているなと思うので、これからも精一杯支えて下さい。よろしくお願いします。
―明日のご予定は?
相葉 明日ですか? 手術シーンを撮りますね(笑)。胃を切除する手術を。
―気合のシーンになりそうですね!
相葉 そうですね! 20代最後の……あれ、30代に入ってるのか(笑)。そういう思いを込めながらがんばります。
―ロマンティックなご予定などはないんですか?
相葉 ロマンティックなご予定ですか(笑)。それはないですけど、やっぱり街中が綺麗なので、帰りにでもちょっと遠回りして綺麗な道を通ってみようかなと思います。まぁ、マネージャーとですけどね(笑)。


 当インタビューはエンタテインメント情報誌『オリ★スタ』1/7・14号(12/27発売)に掲載。誌面ではさらに写真などたっぷり紹介していますのでお見逃しなく!


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121230-00000308-orista-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


PR
Clear